日本 米国にストレート勝ち [雑談]

こんばんは。

やりました!! 
日本女子、米国にストレート勝ちしちゃいましたね!!

こうなると中国に勝っていたらって・・・
悔やまれます。

でもすごかったよね。
感動です。
今の調子で行くと、きっと五輪に行けるよね・・・
(以下、サンスポより引用)
バレーボール・W杯女子大会最終日(18日、日本3-0アメリカ、東京・代々木第一体育館)日本は世界ランク2位のアメリカをセットカウント3-0、ストレートで下し、1989年東京大会以来となる4位に入った。

 日本は第1セット、アメリカと一進一退の攻防。中盤は3点差をつけられたが、粘りのバレーを発揮。23-24とアメリカにセットポイントを奪われたが、木村が2回ブロックされた後、3度目のスパイクを見事に決めて同点とした。28-27とした後、最後は江畑が決め、29-27で先取した。

 第2セットも序盤はともに譲らなかったが、中盤から江畑、木村のアタックなどで日本がリードを広げる。最後は1点さまで詰め寄られたが、江畑のスパイクで25点目を奪った。

 2セットを取られた時点で優勝がなくなったアメリカは第3セットにミスを連発。日本は岩坂のブロック、荒木のクイックなどで得点を重ね、25-18で振り切り、ストレート勝ちを飾った。

 試合前、中国がドイツを3-0で下し、勝ち点を26に伸ばして3位を確定させた。この結果、日本の五輪出場権獲得は持ち越しとなった。


真鍋政義・日本監督

「最後に勝って終わろうと指示した。レシーブが良かった。特に佐野と竹下が頑張った。(来年)5月の五輪予選で切符を取って、ロンドン五輪でメダルに挑戦する」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0